飛龍らぁめん オロチョンラーメンはイマイチでした
飛龍らぁめん 飯田橋店
このお店は居酒屋ラーメンと看板に出ているので、夜は居酒屋風のサービスをしているのでしょうね。
何気なく、ランチに立ち寄ったのですが、残念ながら好みのお味ではなかった模様。
飛龍の「オロチョンラーメン」。
こういう辛い物系をみかけるとどうしても注文してしまうのです。
それが失敗。
もともと、オロチョンという名称は、主に北東アジアの興安嶺山脈周辺、中国領内の内モンゴル自治区のオロチョン族の名前からつけられたものと思えます。
要するに鉄鍋でグツグツやる、トウガラシ満載の料理というイメージを表しているのでしょう。
気に入らない理由はまず・・
ニンニクがきつすぎる。生ニンニクを摩り下ろしたもの?もしくはみじん切りにしたものが入っており、強烈なにおいがします。
ニンニクが好きな人はいいかもしれませんが、ビジネスタイムの昼食には不向き。
さらに、生のニンニクは薬味程度に入れるべきでしょう。
せめて、注意書きをしてほしかった。
匂いをかいだだけで、食べずに立ち去ろうかとも思ったのですが、なにせ850円もするのでもったいない。
麺ですが、かなり太目の腰のある麺です。
この麺は、いい麺だと思います。
自分は太麺は好きではないのですが、良く出来た麺だと思いました。
それに気になるのは、店の清潔感がいまひとつ。
油で汚れたカウンターは毎日磨いて欲しい。
床も綺麗とはいえない。
店員の方の愛想がいいのにもったいないという感じでした。
もう行く事はないと思いますが、立地条件がいいだけに残念です。
トラックバック(1)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飛龍らぁめん オロチョンラーメンはイマイチでした
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/72
このお店は居酒屋ラーメンと看板に出ているので、夜は居酒屋風のサービスをしているのでしょうね。 何気なく、ランチに立ち寄ったのですが、残念ながら好みの... 続きを読む
コメントする