Canon EOS 5D MarkⅡの動画,水中写真,ウミウシ,マクロ水中撮影,明鐘,志津川,伊豆,大瀬崎,IOP,初島ダイビング情報,食べログ・グルメ情報

浅草・千束通り商店街 味の工房 『菜苑 本店』

浅草・千束通り商店街の入り口にあります

このお店は、「純レバ」で有名なお店。純レバとは、ぷりぷりの鶏レバーを辛めに炒めた料理で、上にどっさりとネギをのせ、ラー油をかけていただきます。今日は、この純レバではなく、「タンメン」。

このお店の自慢のタンメン。

実は、まだ食べた事がなかったのでした。

 

味の工房  『菜苑 本店』のタンメン

味の工房  『菜苑 本店』 タンメン

 

スープには、魚介系の香りが・・・と思いきや、大きなハマグリと、とろろ昆布が乗っていました。なるほど、これが魚介の風味を出しているのですね。

麺は細いちぢれ麺で、固さもちょうど良い。塩加減も悪くない。

難点といえば、野菜が少ないことかな?

まあ、多ければいいというものではないにせよ、もうちょっと野菜を食べたかった。

 

 

味の工房 菜苑 本店 (中華料理 / 浅草、入谷、田原町)
☆☆☆☆ 0.0

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浅草・千束通り商店街 味の工房 『菜苑 本店』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/342

» 浅草・千束通り商店街 味の工房 『菜苑 本店』(Endlessblueのレストランガイド)~のトラックバック

このお店は、「純レバ」で有名なお店。純レバとは、ぷりぷりの鶏レバーを辛めに炒めた料理で、上にどっさりとネギをのせ、ラー油をかけていただきます。今日は、この... 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。