07伊東ダイビングの最近のブログ記事

2008年9月 5日

伊東ダイビングサービス 伊東で潜るならここ!

伊東ダイビングサービス

 

伊東ダイビングセンターそれにしても、ここ、伊東ダイビングサービスさんの施設は使いやすいですし、サービスも行き届いていてとても快適です。
ダイビングセンターの他に生け簀によるイルカのショウも行っているので、色々なお客さんを相手にされているからでしょうか?
スタッフの方々の接客態度もダイビングセンターにしては(^-^)申し分ないですし、ボートも全く問題ないです。

2年ほど前にここに来た時、五島根でかなり流れが強く、ボンテンのロープが切れてしまい、大変な思いをしたことがありました。

その時のイメージがあったのですが、先週も今週も、海況が悪いにも関わらず、これだけ楽しませてくれるのですから、色々な方にお勧めしたいと思います。

何でも民宿経営もされていてまだ新築らしいので、次はお願いしてみようかな…掛け流しの温泉付きだそうです!

Check

2008年8月31日

伊東 ボートダイビング 満根(まんね)

伊東ダイビングサービスでの2本目

 

2本目は、満根です。

ボンテン到着時はかなり流れがきつい様子に感じたのですが、飛び込んでみるとさほどでもなく、ホッとしました。
濁りは五島根よりも若干きつい程度。
まあ、これ位は海水浴&オープンウォーター講習時期の大瀬崎から比べれば、快適もいいところです。

ややうねりを感じましたが終止、穏やかに楽しむ事が出来ました。
ノコギリヨウジウオも登場。
ガラスハゼやフルーツポンチ、コダマウサギ、コケギンポ、レンゲウミウシなどなど…マクロ物が楽しめましたよ!

 


 

伊東 満根 水中マップ一時は晴れ間が覗いたものの、ログ付け最中にまたもや豪雨。
あぁ…せっかく水切りした器材が…

 









 

Check
続きを読む: 伊東 ボートダイビング 満根(まんね)

伊東 ボートダイビング 五島根(ごとうじね)

伊東ダイビングサービスの一押し「五島根(ごとうじね)」

 

伊東の海況は、やはり豪雨の影響で河川からの土砂流入で相当濁りがきつくなってるようです。

お客さんのキャンセルも多かったらしく、伊東駅の集合場所では私だけでした。

どうなることかと思いましたが、水面は雨水でニゴニゴでしたが、15mも潜るとまあまあの視界です。


まるでナイトダイビングみたいに真っ暗でしたが、逆に生物の活性が良く、イサキの群れ、ウミタナゴ、クエ、レンテンヤッコ、イセエビ、ツマグロハタンポなど沢山の魚達に会うことが出来ました。

ウミウシの仲間も豊富で、やっぱり伊東五島根は、この辺りでは最強ポイントですね!

それにしても良く泳ぎました。

五島根の北と南を一周ずつ回りました。

久しぶりにエアを沢山、使いました。

 

 

伊東 五島根 水中マップ 

伊東ダイビングサービスのスタッフの皆さん。

お世話になりました!

次回もよろしくお願いいたします!





 

Check
続きを読む: 伊東 ボートダイビング 五島根(ごとうじね)

2008年8月23日

伊東ボートダイビングの2本目 「白根(しらね)」

伊東・白根 魚影が半端じゃない!

 

伊東でのボートダイビング2本目。

実績のある白根!

 

流れは無いものの1本目よりやや濁りが入ってきました。

しかし、やはり伊東は凄い!

キビナゴがぐっちゃり!

80cm級超大物マダイ。しかも複数匹登場。いかにも白根のソルジャー達のよう・・

で、でた~~~ メーターオーバーの巨大クエ!

ボスの登場です。

 

周囲にはスジハナダイが群れていて、ボスを中心とした宴の最中って感じでした。

いや~凄かった。

 

一緒に潜らせていただいた、Kさん。凄かったですね~。

Kさんは、お父さんと息子さんとお二人でダイビングされているんですね。

うらやましいです。

 

 

伊東 白根 水中マップ 

またご一緒したいですね。

ガイドをしていただいた「伊東ダイビングサービス」のサワッチ

今日は本当にありがとうございました。

 

Check

伊東 ボートダイビング 五島根(ごとうじね)

回遊魚の大群に囲まれた!

 

本日は伊東でのボートダイビング。

お世話になったのは「伊東ダイビングサービス」さんです。

これがもう、大当たり!!

キビナゴの群れが水面を暗雲の如く曇らせたかと思うと、50cm以上はあるワラサの大群!大群!大群!

まさにトルネード状態。

今年の伊豆は何か違いますね!

 

  伊東 五島根 水中マップ

Check

タグクラウド

最近のコメント