« ベニキヌヅツミ Phenacovolva rosea | ホーム | ハナイロウミウシ Thorunna florens »

2011年12月11日

パロパロアクアティック(千葉・明鐘)さんのクリスマスパーティ

千葉県鋸南町保田のダイビングショップ、パロパロアクアティック(http://paroparo.jp/)さんでは、毎年12月になると、常連のお客さんをご招待してのクリスマスパーティを開催されています。

この日も、日頃、明鐘岬でのダイビングを楽しまれているダイバー20名弱が集合し、明鐘ビーチのクリーンナップを行った後、恒例のクリスマスパーティが開かれました。

このクリスマスパーティの魅力は、なんといっても、ショップオーナーの魚地司郎(うおち じろう)さんの手作り地魚料理です。
周辺漁師さんから仕入れた魚介類をふんだんに使った料理の数々は、お金を出せば食べられるというようなものではなく、魚介の美味しさを十分に知り尽くした魚地さんだから作れる、心のこもった漁師料理なのです。


パロパロアクアティック クリスマスパーティ パロパロアクアティック クリスマスパーティ パロパロアクアティック クリスマスパーティ パロパロアクアティック クリスマスパーティ

左の写真から説明すると・・・

  • 天然のハタ、ブリ、クロシビカマスの刺身
  • トロトロで甘いヒラメの刺身
  • これはもう絶品!カワハギの肝あえ
  • 鯵の南蛮漬け
まだまだ、料理は続きます!



パロパロアクアティック クリスマスパーティ パロパロアクアティック クリスマスパーティ パロパロアクアティック クリスマスパーティ パロパロアクアティック クリスマスパーティ


  • とこぶしの煮つけ
  • アワビの肝あえホイル焼き
  • 地魚たっぷりのブイヤベース
  • デザートはケーキやフルーツがどっさり!

どの料理も大満足のお味と量!
まさにショップオーナーの魚地さんのまごころが形になったような料理の数々でした。

そして、ダイビングの話が盛り上がったころから開始される、BINGOゲーム。
「えっ!!!そんな高級なものがプレゼントに???」と驚いてしまうくらいのゴージャスなプレゼント品。
参加者全員、満面の笑顔でした!

魚地さん、スタッフのみなさんありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。



Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1922

コメント(2)

昨日も昨年同様、満腹のクリパでしたね^^

イイモノを頂いちゃいましたw

とたみんさん>
楽しかったですねぇ~~!
飲みすぎました;;;

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド

最近のコメント