Canon EOS 5D MarkⅡの動画,水中写真,ウミウシ,マクロ水中撮影,明鐘,志津川,伊豆,大瀬崎,IOP,初島ダイビング情報,食べログ・グルメ情報

スンドゥプチゲ韓国家庭料理『妻家房』(ラゾーナ川崎店)

妻家房

 

北風が沁みるようになりましたね。

風も流行っているようだし、元気をつけないといけませんね。

元気をつける食べ物とは何か?と考えた時にいろいろ思い浮かべます。

焼肉とか、レバニラとか、うなぎとか・・・

大切なのは、カロリーではなく、消化の良さと栄養成分だと思います。

 

バランスの良い食事 スンドゥプチゲ

スンドゥプチゲ

ビーフやニンニクからとった出汁に、魚介と豆腐、キムチなどを一緒に煮込んで、卵を落とした『妻家房』のスンドゥプチゲ。

ご飯との相性も抜群です。

栄養バランスも非常によく、しかも消化がいい。

理想的な「元気が出る食事」ですね。

スンドゥプチゲ

熱々のスンドゥプチゲ。

中に入っている半熟の卵をご飯の上に乗せて、ハフハフ言いながら頬張り、スープを流し込むと最高の味です!

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スンドゥプチゲ韓国家庭料理『妻家房』(ラゾーナ川崎店)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/167

» スンドゥプチゲ韓国家庭料理『妻家房』(ラゾーナ川崎店)(Endlessblueのレストランガイド)~のトラックバック

北風が沁みるようになりましたね。 風も流行っているようだし、元気をつけないといけませんね。 元気をつける食べ物とは何か?と考えた時にいろいろ思い浮かべ... 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。