Canon EOS 5D MarkⅡの動画,水中写真,ウミウシ,マクロ水中撮影,明鐘,志津川,伊豆,大瀬崎,IOP,初島ダイビング情報,食べログ・グルメ情報

北海道の味噌ラーメン『すみれ』 ラゾーナ川崎店

すみれ ラゾーナ川崎店

北海道ラーメンの有名店。

都内にも支店をいくつか出されているようです。 


すみれ

こってりの味噌ラーメン。

もちろん麺はタマゴ麺。


スープは熱々で、いろいろな味がします。とても凝縮した濃厚な味わいです。とても美味しいのですが、やっぱり道産子、北海道で食べて真価が味わえる味でしょうか?

都内で食べると、ちょっとこってり過ぎる味で、しつこすぎるし、スープも熱すぎてどうも・・・


なるほど、都内の有名店がスープの温度が低いのは、環境のせいなのかもしれませんね。

以前、北海道で食べた味、そのものを再現しているのは見事だと思いました。

 

すみれ「めんたいご飯」

 

セットで注文できる「すみれ味噌めんたいご飯」です。

ご飯の上に錦糸卵がびっしり、かなりタップリ敷き詰められていて、その上に明太子のペーストと海苔が乗っています。

明太子ペーストは、すみれ特製の味噌で練ったもので、辛味が抑えられていてマイルド。

なかなか美味しいご飯でした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道の味噌ラーメン『すみれ』 ラゾーナ川崎店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/159

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。