Canon EOS 5D MarkⅡの動画,水中写真,ウミウシ,マクロ水中撮影,明鐘,志津川,伊豆,大瀬崎,IOP,初島ダイビング情報,食べログ・グルメ情報

東京湾の珊瑚たち Protect the coral in Tokyo Bay !

 

 

東京湾にも沢山の珊瑚が生息しています。

ソフトコーラル、ハードコーラル。色とりどりの珊瑚が大都会「東京」の真下で生息しているのです。

 

ジョウガシマチョウジガイ

 

ジョウガシマチョウジガイ

 

タコアシサンゴ

 

ニホンアワサンゴ

 

上から・・・

ジョウガシマチョウジガイ(Caryophyllia jogashimaensis

ジョウガシマチョウジガイ(ブルーのカラーバリエーション)

タコアシサンゴ(Monomyces niinoi

ニホンアワサンゴ(Alveopora japonica

まだまだ、紹介しきれないくらい沢山の珊瑚の仲間が生息しているんですよ。

 

ところが、最近、これらの東京湾のサンゴが違法に密漁され、売買されていると聞きます。

そういった行為がどうして見過ごされているのか?

不思議でなりません。

ペットとしてサンゴを飼育する事も流行しています。

貴重なサンゴや海水魚をペットとして飼育するのをやめましょうよ。

結局、そうやって喜ばれるから、売買されるわけなんですよね。

ですから、海水魚(特に近海物の稀少種)やサンゴを飼育する事をやめましょう!

人間が、今、何か我慢しなければ、地球は間違いなく破綻の運命をたどっていくことでしょう。

「全てを手に入れたい」という人間の奥深い煩悩が、地球全体を病気にしています。

 

Valuable coral reef in Tokyo Bay.

Recently, it has been a surge in the illegal poaching of coral.

Not picked coral!

Do not breed Corals!

Protect the coral in Tokyo Bay!

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京湾の珊瑚たち Protect the coral in Tokyo Bay !

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1007

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。