Canon EOS 5D MarkⅡの動画,水中写真,ウミウシ,マクロ水中撮影,明鐘,志津川,伊豆,大瀬崎,IOP,初島ダイビング情報,食べログ・グルメ情報

東京湾・明鐘ダイビング

 

 

ワグシミノウミウシ Spurilla major

 

ワグシミノウミウシ。

最近の明鐘でよく見る、大発生中のウミウシです。

背中に蛇の目のような紋様があるのが特徴です。

 

 

シロウミウシ Chromodoris orientalis

 

関東地方の代表的なウミウシのひとつです。

シロウミウシ。

ここ、明鐘のシロウミウシは、サイズも大きくとても鮮やかな色をしています。

 

 

 

 

タマガワコヤナギウミウシ Janolus indicus

 

タマガワコヤナギウミウシ。

とても好きなウミウシのひとつです。

透き通ったミノに無数の宝石が散りばめられているよう。

素敵なウミウシですよね。

 

 

 

 

東京湾のクマノミ

 

東京湾で元気に泳ぐ、クマノミの赤ちゃん。

ちろちろ・・・と、どことなく弱々しいですが、きっと元気に育ってくれる事でしょう。

東京湾にも、こんなにかわいいクマノミがいるんですね。

素晴らしいですね。

できたら正面から撮影したかったなぁ・・・

 

 

 

ウミフクロウ Pleurobranchaea maculata

 

存在感のある、大型のウミウシです。

明鐘では普通種です。

 

 

前に戻る 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21