« 相模湾のクジラ | ホーム | 熱海の朝 »

2008年10月 3日

ストレス解消ダイビング

今週も沢山ストレスが溜まりました。

ストレスが溜まると寝不足になったり、お酒の量が増えてしまったり、いろいろと問題が起きますよね…。

しかも、自分が辛いだけでなく、周りの人々に八つ当たりしたり、愚痴をこぼしたり迷惑をかけてしまう事にもなります。

前にも書きましたが、海はスピリチュアル的な浄化の力を持っています。

溜めてしまったストレスを周りの人々に迷惑をかける事なく、しかも健康的に解消する方法として、ダイビングをする事をオススメします。単に海岸やビーチに遊びに行っても、気分転換にはなりますが根深いストレスは解消するものではありません。

ストレスを解消するには、適度に体を動かす事が効果的と言われています。

海の浄化作用を利用でき、かつ、適度な運動ができるマリンスポーツでは、ダイビングが最もはじめ易く、長く楽しめるスポーツではないかと思います。

高齢の方でも楽しめますし、水泳が苦手という方でも全く問題ありません。

海が怖い、水が怖いという方でも、プールでの練習を繰り返す事で、恐怖心を乗り越える事ができますし、その時には日頃のストレスの事など忘れてしまっている事でしょう。

ビギナーの間はもちろん、海の中で自由に泳ぎ回るのも大変かもしれませんね…。

でも、周囲のかわいい魚達や美しいソフトコーラルを見て夢中になるうちに、やはりストレスを忘れてしまう事でしょう。

前向きにストレス解消する方法として、ダイビングはとってもオススメな方法です!




Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/51

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド