« 今日から3連休 | ホーム | そばの庄 こまき屋  静岡県・河津 »

2008年10月12日

「伊豆下田マリンセンター」でダイビング

伊豆下田マリンセンターでダイビング

 

10月11日(土曜日)いつものように6:30発のこだま531号に乗車。
熱海で乗り換え、伊豆急下田に向かいます。
8:48に伊豆急下田駅に到着。


電車でのダイビングは楽ですよねぇ~。
まあ、にもつを持って歩かなければなりませんが、渋滞知らず。
寝ながら行ける。
何といってもEcoだし・・・。

 

伊豆急下田駅から徒歩8分

下田の真ん中にあるダイビングショップ

 

3連休の初日ですので、かなりの数のダイバーが伊豆急に乗ってます。
伊豆急下田で下車するダイバーのほとんどは、神子元へハンマーヘッドを狙いに行く方々ですが、今日は趣を変えて、下田の海に潜ってみようと考え、「伊豆下田マリンセンター」さんにお伺いさせていただく事にしました。

 

伊豆急下田駅から、なんと徒歩10分以内!
激近!

 

駅から徒歩っていいですよね。
送迎していただく事も便利でいいのですが、もし遅刻してしまうと他のお客さんに迷惑かけてしまいますし・・
徒歩だったら、マイペースで行けますもんね。

 

下田市内を流れる川沿いの、「大川橋通り」に、伊豆下田マリンセンターさんがあります。
こんな感じの風景。

 

 

伊豆下田マリンセンターショップの目の前が川。
その川にダイビング船が着くんです。
ですから、ショップの目の前から乗船できるわけで、これがまた超便利。

 

この便利さが、下田でのダイビングを普通では考えられない内容で展開させる事ができるのです。
それは、いったい、どういうことか!?

 

なんと、2本、ボートダイビングしても、13:00には器材が片付いている状況。
午前中で全て終了してしまうのです!


画期的!

 

だいたい、普通のダイビングスケジュールでは、9時に現地到着しても、なんだかんだで、午前中1本、午後1本というスケジュールになる事が多いのですが、午前中に2本潜れてしまうというのは凄い事です。
もちろんオプションで3ダイブも可能との事。
あるいは、11:00頃にゆっくり到着しても、十分、2本楽しめる事になります。
これは、いいですよね!

 

残念ながらこの日は、透明度はいまひとつだったのですが、南伊豆の特徴である真っ白な砂浜。
カジメの森。
巨大なエイやヒラメ。
アジやイサキの群れ。

素晴らしいダイビングを楽しむ事ができました。

伊豆下田マリンセンターさん、ありがとうございました。

 

"Izu Shimoda Marine Center"

I got on 6:30 the Kodama #531 as usual on Saturday, October 11. 
I transfered in Atami, and toward Izukyu-Shimoda.
I arrived at Izukyu-Shimoda Station 8:48.


Diving with the train is ..easily... 。
Oh dear, it doesn't know congestion though it is necessary to walk with.
It is possible to go while sleeping.
After all, it is Economically.

 

It is 8 minutes on walk from Izukyu-Shimoda Station.
Shop catering to divers at center of Shimoda


Divers of a considerable number are getting on Izukyu because it is a first day of three consecutive holidays.
Most of the diver who got off in Izukyu-Shimoda made the hammer head "Mikomoto Island" in the aim, and today was thought changing elegance, and diving in the sea in Shimoda, and made a thing that was going to be asked "Izu Shimoda marine center" though was whereabouts.

 

Within 10 minutes on walk from Izukyu-Shimoda Station how. 

From station to on foot good.
It is possible to take one's own time ‥ when it is walking though the thing met and sent off is convenient and good.

 

 


Big map
Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/64

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド