« 熱海ダイビング 「初島イサキネ」 幽玄神秘の海 | ホーム | 大瀬崎 先端ポイントのソラスズメダイ »

2008年11月 3日

”Gran Tokyo North Tower” 大丸東京店のサバティーニでイタリアン

サバティーニ・ディ・フィレンツェ
大丸東京店 (SABATINI di Firenze)

 

とかく新幹線を利用する機会が多いのですが、今回は仕事で関西方面に出張するために東京駅へ・・

夕方からのミーティングに間に合えばよいので、少しゆっくりとランチを取ろうと、新しくできた「グラントウキョウ ノースタワー(Gran Tokyo North Tower)」の大丸レストラン街へ行ってみました。

 

12時前でしたのでまだ、どのお店もさほど混雑していない様子。

『サバティーニ・ディ・フィレンツェ』がここにも・・・

オープンな雰囲気で入りやすい店構えなのですが、間違いなく『サバティーニ・ディ・フィレンツェ』。

値段も手ごろなランチメニューがあるので、入ってみました。

 

パスタランチ。

 

サバティーニ・ディ・フィレンツェ

 

前菜ですが、写真の左端にある、ひよこ豆とツナのサラダはおつな味でした。

しかし、その他は取り立てて珍しいものでもなく、ぱっとしません。

ドレッシングがべったり付いたルッコラはできれば、ドレッシングを分けてほしかった。

写真の後ろに隠れているキッシュは、なんの印象も残らない、ただの卵焼というかんじ?

 

 

サバティーニ・ディ・フィレンツェ

かぼちゃのラザニア。

何がいけないって、まず料理を出すタイミングがよろしくない。

ランチタイムなので、ある程度仕方ないが、まだ前菜も食べ終わっていないのに出されてしまいました。

一人用の小さなテーブルでしたから、置き場所に困ってしまうほど。

あわてて前菜を食べ終える事に・・・

ラザニアですが、パスタがへなへなで、まるでワンタンの皮?という感じ。

味もかなり甘い。カボチャの甘みなのだが、少しくどいのではないでしょうか?

オリーブ油を上からかけて、ようやく食べられたという感じでした。

 

残念。

これなら、駅地下でスパゲッティ食べた方がよかった。

あるいは、お弁当を買って、新幹線の中で食べればよかったと後悔しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/87

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド