« Omega Aquatics オメガアクアティクスの斬新なフィン | ホーム | Sea Dream 沖永良部のベストシーズンが到来! 「シードリーム沖永良部」 »

2008年11月15日

Liquid Image 水中カメラ付きダイビングマスク!?

ダイビングマスクにコンデジが合体

これまた面白い製品が発表されてます。ダイビング用のマスクにコンデジが内蔵されています。

【Liquid Image社】

 

 

 

凄いですねぇ。

確かに、手で持つより、ぶれなくていいのかも・・・

手ぶれ補正が要らない?

しかも動画像も撮影可能。

ちなみにこのモデルは、スキューバ用ではなくて、5mまでのスキンダイビング用・・・

以下のYouTube映像にあるようにプールやスノーケリングに使用するのが楽しいですね。

 

日本では5m~10m程度の防水性能を持ったコンパクトデジカメが主流なので、こういう製品の価値観が理解されないかもしれませんが、スキューバダイビングをしない一般の観光客の方が、南国でのリゾート・バカンスを満喫しようと考えた時には、実にアメリカ的な楽しみ方でいいのではないかと思いました。

また、スクーバダイビングの世界でも、こういう新製品の発想が刺激になって、水中カメラの技術がもっと発展する為の起爆剤になってほしいと思います。

 

CES 2008 ラスベガス コンシューマ・エレクトロニクス・ショウでの発表

世界最大の家電製品展示会であるCESでの発表風景です。

 本格的なスキューバモデル用は、2009年1月のCESで発表予定とのことです。

 ダイビング器材が進化することはいい事です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/111

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド