« BODEGA NORTON PRIVADA 2005 プリヴァーダ | ホーム | 鈴芳(中華料理 れいほう) のランチ »

2009年1月16日

護国寺の『ちゃぶ屋』 かなりオシャレなラーメン屋

柳麺 ちゃぶ屋 本店 (りゅめんちゃぶや) (ラーメン / 護国寺)

  ちゃぶ屋

仲間との新年会の二次会。

大酒のみばかり4名でうかがいました。

当日の東京は大寒波で、すごく寒い。

なのに、4名の座席が確保できず、外で待つはめに。

・・・中に入れてくれればいいのに。

 

ちゃぶ屋

中はとても素晴らしく磨かれた厨房器具で、ピカピカである。

清潔感がとてもいい印象を与える。

店主がひとりで黙々と注文をこなしている。

 

ちゃぶ屋

日本酒を浴びるほど飲んだというのに、今度はビール。

このビール、なんと「ちゃぶ屋オリジナル」のホワイト・エールである。

オリジナルのビールを持つラーメン屋は初めてだ。

気がつくと、お客さんのほとんどがカップルだった。

酔っ払いオヤジ4人組は、ビールで盛り上がってしまった。

 

ちゃぶ これが『ちゃぶ屋』のラーメン。

魚介系の出汁が含まれている。

ネギは長ネギとワケギがブレンドされている。

卵はオプションである。

味は、まあ、今はやりの味ですな。

 

ごちそうさまでした。

 

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/199

中はとても素晴らしく磨かれた厨房器具で、ピカピカである。 清潔感がとてもいい印象を与える。 店主がひとりで黙々と注文をこなしている。 このビール... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド