« HIGH VINES PINOT NOIR ハイヴァイン・ピノ・ノワール 2007 | ホーム | オルトマンワラエビ(Chirostylus ortmanni) 西伊豆・井田 »

2009年1月31日

西伊豆「井田」の菜の花畑

久しぶりに西伊豆の井田にダイビングに行きました。

手前の大瀬崎には良くダイビングに行くのですが、なかなか井田まで足を伸ばす事が少なく、約2年ぶりではないでしょうか。

この日は、前日からの雷雨、暴風で海は大荒れ。

本当は、東伊豆の富戸に行く予定でしたが、雨は朝になっても一向に弱まらず、東伊豆の各ダイビングポイントはどこもCloseしてしまったのでした。なので、急遽、伊豆高原から「リトルリッツ」さんの車に乗り、西伊豆にポイントを変更する事になったわけです。

西伊豆井田の菜の花畑

西伊豆に到着する頃は、雨もすっかり止み、晴れ間が見えてきました。井田の村落には、大きな菜の花畑があり、連日の大雨で濡れた花が陽の光に輝いてとても美しく、もう春の訪れをささやいているかのようでした。

井田の菜の花

満開の菜の花。

素晴らしい春の景色ですね。

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/237

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド