« 意外とかわいいサビハゼSagamia geneionema | ホーム | サツマカサゴScorpaenopsis neglecta »

2009年1月19日

YKKの防水チャックが値上がり?ZEROドライスーツを買うなら早めに!

いつもお世話になっている、伊豆高原「リトルリッツ」さんから連絡がありました。

「どうも、YKKの防水チャックが値上がりするらしい...ZEROをはじめドライスーツも春先には値上がりするだろう・・・」

なるほど~。

ドライスーツの要である防水チャック。

この防水チャックのおかげで、ドライスーツは中に一滴の水も侵入させることなく、ダイビングをたのしむことができるのです。

 

そして、Endlessblueが絶対的におススメしているドライスーツが、これ...

ZERO RD2 ラジアルドライ

ZERO RD2 ラジアルドライスーツ

 

ZEROの匠の技が実現した、なんと2mm厚のドライスーツ。
厳冬期の伊豆や、あるいは流氷ダイビングでも、インナーを重ね着することで対応可能。

このZERO RD2にもYKKの世界最高性能防水チャックが装備されている。

 

 

ZERO RD2 ラジアルドライスーツ 

 

ZERO RD2 ラジアルドライスーツこの防水チャックは、ドライスーツにとってはまさに心臓部。

これがないと、着れない。

それほど重要な部品なのです。

写真を見て分かるように、通常のドライスーツにはない、防水チャックのカバー部分にベルクロテープが付けられていますでしょ。

このベルクロテープで、防水チャックの上からカバーを固定し、チャックの故障、損傷を防いでいるわけです。

それほどまでに、防水チャックはドライスーツにとって大切なものです。

 

マリンダイビングフェアが、今年も4月に実施されます。

その時には、おそらく新価格になっていることでしょう。

ZEROに興味のある方、今のうちにGETしてくださいね!

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/229

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド