« 富戸の海。チョウチョウウオと伊勢海老 Chaetodon auripes | ホーム | HALCYON ハルシオン ウェイトバッグ »

2009年2月15日

富戸のダイビング動画 透明度30mの最高の海

伊豆・富戸ダイビング 「ヨコバマ」のハリセンボン

携帯電話からのアクセスはこちらからどうぞ。

 

 

いつも群れているハリセンボン。

これが本当に泳ぐのが速い。

どうしてこんなに早いのか?

 

伊豆・富戸・ダイビング 「ボラクーダ」

富戸をはじめとして東伊豆の浅瀬には、ボラが群れている事が多いのです。エントリーしてすぐにボラの大群、ということもよくあります。それにしても大きいですね。60cm~80cmの大物もいます。

伊豆・富戸ダイビング ヨコバマのイソギンチャク「お花畑」

 

富戸のお花畑(イソギンチャクの集落)は素晴らしいですね。

何千というイソギンチャクが水深5m前後に群生しています。

一つ一つ良く見ると、共生している生物がたくさん発見できますよ。

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/271

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド