« IOP伊豆海洋公園ムロアジDecapterus muroadsi (Temminck and Schlegel,1844 ) | ホーム | CH.PLINCE POMEROL 2002 シャトー・プランス ポムロル »

2009年2月25日

アンコウ鍋 飯田橋 「かわな」

もう河津桜が満開だというのに、急に冷え込んで真冬のような天気になってしまいました。

寒さをしのぐために、何か温かいものを食べようと、飯田橋にある『かわな』へ。

このお店は、季節によって料理メニューががらりと変わってしまう、面白いお店です。

 

飯田橋「かわな」のランチ アンコウ鍋

 

 

アンコウ鍋 飯田橋「かわな」ランチメニューのあんこう鍋は、1700円です。

まあまあのお値段がしますが、ぷりぷりのアンコウの切り身が数切れ、肝、皮・・・・と美味しい部分が楽しめます。味付けは、水炊き、味噌味(肝いり)、醤油味(肝いり)の3種類から選べます。

 

 

 

 

 

アンコウ鍋 飯田橋「かわな」 

 あらかじめ、厨房で煮込んでから出してくれるので、すぐに食べ始める事ができます。

美味しい出汁が出たスープも残さず飲んでしまいました。

 

 

ゆかり入りじゃこ飯 

 ゆかりを混ぜ込んだ「じゃこ飯」。

これがまたおいしい。

アンコウのスープを飲みながら、いただきました。

 

アンコウ料理は、鍋の他に、から揚げ定職も用意されています。

その他、夜のメニューでのアンコウ料理も要チェックです。

 

かわな (鯛めしや・穴子屋・いくら家・あんこう屋)

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/293

季節によって屋号が変わるお店 『かわな』 このお店は、春夏秋冬のそれぞれの季節で、お店のメニューから、なんと屋号まで変化してしまうという面白いお店。... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド