« 一人ぼっちのサクラダイ (桜鯛 Sacura margaritacea) | ホーム | IOP伊豆海洋公園の「オニカサゴ」Scorpaenopsis cirrhosa (Thunberg) »

2009年2月23日

Apollo Bio Metal Mask Pro 日本潜水機の最新最高マスク

先日、リトルリッツさんのガイドで、IOP伊豆海洋公園にダイビングに行きました。

2本目を潜ろうとした時に「ブチッ!」

ありゃ?

見てみると、マスクのストラップが根元から切れてしまっています。

これはもう、2本目は無理かな?と思ったのですが、リトルリッツの佐藤さん。

「じゃあ、自分の使ってください。自分は、マスクなしで潜ります・・」

 

ええええっ?

 

マスクなしで?

しかも、大波が打ち寄せるIOPで?

 

「以前は、ずっとマスクなしで潜ってましたから・・・」

 

意味不明の返事を聞きながら、であれば、ということで、お言葉に甘えて自分のマスクと、彼のマスクを交換。ストラップの切れたマスクをフードに押し込みながら、「さあ、行きましょう。」と彼が言います。

 

・・・う~ん。

 

普通のコンディションならともかく、この大波のIOPですから。

しかも、経験本数10本くらいの初心者も一緒だし・・・

 

結果的には、何事もなくダイビングが終了しました。

鼻に水が入ったといってましたが、難なく終了。

さすがだなぁと思いました。

 

その感動を感謝に表そうと注文したのがこれ。

 

アポロ バイオメタルマスク・プロ

 

今まではOceanicの並行輸入品を使用していました。

日本のどの製品よりも容積が小さいそのマスクは、この数年間のお気に入りでした。

しかし、残念ながら交換できるストラップが手に入らない為、同等以上の性能のマスクを探していました。見つけたのが、これ!

 

アポロ バイオメタルマスク プロ4mmの強化ガラス。

丁寧に、一つ一つを手で磨いた鏡面仕上げ。

最高級のシリコン。

セラミックコーティング処理。

内容量最少の60cc。

どのデータを見ても世界最高級。

これ以上のマスクはありません。

こういう製品が、日本にあることがとても誇りに思えます。

発注日の翌日、即発送してくれた「リトルリッツ」さんに感謝しながら、歯磨き粉で、レンズを磨いたのでした。

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/292

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド