« オルトマンワラエビ(Chirostylus ortmanni) 西伊豆・井田 | ホーム | リトルリッツZERO RD2ドライスーツ特別キャンペーン価格 »

2009年2月 1日

銀座最強のとんかつ屋 「梅林」のロースカツ

梅林 (ばいりん) (とんかつ / 銀座、東銀座、新橋)

銀座でとんかつを食べるなら、なんといっても『梅林』ではないでしょうか。お昼時にはいつも満席で、行列が出来ますが、少し時間をずらせば比較的待たずに座る事ができます。

このお店は、ロースカツ、ヒレカツはもちろん、季節限定の牡蠣フライ、エビフライ、メンチカツ・・・各種の揚げ物がとても美味しいお店です。さらに、カツ丼は有名で、お客の3割はカツ丼、または卵がダブルに乗った「スペシャルカツ丼」を注文します。

また、有名デパートでも販売しているカツサンドも非常に美味しいです。

 

ロースカツ定食

銀座・梅林のロースカツ

この写真を見てください。

これが、銀座で最も美味しいと思うとんかつ。

「ロースカツ定食」です。

 

梅林のとんかつの特徴は、とても軽い衣にあります。

サクッ、サクッと軽く揚げられた衣は、胃もたれもせず、豚肉のジューシーさを失わないようにしっかりと揚げられています。また、ロース肉は、とても柔らかく、女性でも楽に噛み切れるほどです。香りがいい肉で、豚肉独特の臭みを感じさせません。

梅林が人気天である秘密のひとつには、「ご飯」がとても美味しい事があげられるのではないでしょうか。定食につくご飯はいつも炊きたて。カツ丼のご飯ももちろん炊き立てです。熱々の湯気が立つご飯ととんかつ・・・もう、たまりませんよね!

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/242

銀座でとんかつを食べるなら、なんといっても『梅林』ではないでしょうか。お昼時にはいつも満席で、行列が出来ますが、少し時間をずらせば比較的待たずに座る事がで... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド