« Chateau Haut-Bernat シャトー・オーベルナ 2003 | ホーム | ZERO RD2「ダイビングドライスーツ」赤ラジアル・テープがカッコいい »

2009年2月20日

銀座の本格石窯ピッツァ Isolina イゾリーナ

銀座交詢社ビルの向かい。

『カーヴ・エスコフィエ』や『京ふじ』、『レストランあづま』などの有名店が並ぶ、銀座・西五番街。

西五番街を歩き、みゆき通りを越したあたりに『イゾリーナ』があります。

急な階段を上るのが嫌な人は、すぐ隣にエレベータがありますので、特に女性はそちらを利用された方がいいでしょう。

 

本格的な石窯

イゾリーナの本格的な石窯中を覗くと、薪から炎が美しく揺らめいています。

全てのピッツァは手作りで、この優しい炎によって美味しく焼かれます。

 

パルマ産生ハムとイタリアンサラミ類の盛り合わせ

冷たい前菜として注文した、生ハム。イタリア風のソーセージ、サラミも盛りつけられています。

パルマ産生ハムとイタリアンサラミ類の盛り合わせ

 

あんこうのソテー

 

あんこうのソテーバルサミコ風味のソースが添えられた「あんこうのソテー」。

あんこうを洋風に食べたのはこれが初めて。

とてもいいですね。

くせのない白身魚ですので、オリーブオイルやバルサミコとの相性もとてもいい。

ゼラチン質の部分が、ソテーでは味わえないのがちょっと残念。

 

手長海老のトマトクリームソース リングイネ

手長海老のトマトクリームソース リングイネこのリングイネは美味しかった。

さっぱりとしたソースで、くどくなく、パスタの舌触りも文句なし。

スキャンピのコクが、パスタに絡み合って、もう最高!

 

蟹肉の乗ったピッツァ

今日のお薦めピッツァということで、変わったものを注文してみました。

蟹肉のピッツァこれまた、さっぱり味!

いつもは、クワトロ フォルマッジとか、ビスマルクといった濃い味のピッツァを注文するのですが、今日はこのさっぱり系にチャレンジしてみました。

これが大正解。

石窯で丁寧に焼かれたピッツァの本来の小麦の味が濃厚に出て、とても美味しい。

オリーブオイルを少し垂らせば、また尚、美味しい!

 

ハウスワインもとても美味しかったですし、久しぶりにいいディナーを楽しませていただきました。

 

イゾリーナ (ISOLINA) (イタリアン / 銀座、東銀座、日比谷)

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/262

伊豆初島、IOP、大瀬崎を中心としたダイビング情報と、全国のグルメ情報をお届けしています。 TOPページ > グルメ情報 > 銀座の本格石窯ピッツァ I... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド