« 満留賀のチーズカレー南蛮 (川崎) | ホーム | Bio Wine ビオ・ワインを味わう »

2009年2月 3日

ネギがおいしい虎ジラーメン 水道橋店

虎ジ 水道橋店 (トラジ) (ラーメン / 水道橋)

水道橋駅のすぐ近くにあるラーメン屋さん。

店員の対応がとても好感が持てます。

虎ジラーメン

注文したのは「虎ジラーメン」大盛り醤油味。

醤油の他に、味噌、塩のバリエーションが楽しめます。

麺はごく普通のストレート麺。

大盛りだったせいか、湯切りが甘く、麺の表面にぬめりがまとわりつくのが気になります。

スープは非常に飲みやすく、とても美味しい。

さっぱりとした鶏がらに、各種のスパイスをブレンドしているといいます。

細切りにした長ネギがどっさりと乗っているのも好みです。

なぜかコーンが散らしてあるのですが、スープを飲みほしてほしいという意志の表れなのかな?

どんぶりの底には、スープに沈んだコーンが溜まりますが、これをすくっている間に、いつの間にかスープを飲みほしてしまいました。

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/245

水道橋駅のすぐ近くにあるラーメン屋さん。 店員の対応がとても好感が持てます。 注文したのは「虎ジラーメン」大盛り醤油味。 醤油の他に、味噌、塩の... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド