« 西伊豆大瀬崎ダイビング水中写真 SEA&SEA DX-1G | ホーム | 名前を教えてください 西伊豆・大瀬崎 湾内でのダイビング »

2009年3月 6日

立ち食いソバのグルメ王『とんがらし』 水道橋で揚げ立て天ぷらそば

とんがらし (天ぷら / 水道橋、九段下)

水道橋の駅から歩いて3分くらい。

ちょっと分かりにくい場所にありますが、お昼時は大繁盛。

10人以上はいつも行列します。そんな、立ち食いソバ屋、見たことありますか?

並んでいる人は、この店じゃないと「いやだ」という人たちばかりです。

なぜって、すぐそばには、有名な立ち食い蕎麦屋が沢山ある場所ですから。

 

『とんがらし』 水道橋の真面目な立ち食いソバ屋

こんな、ちいさなお店なのに、お客さんは分かるんですね。

昼時になると長い行列が出来ます。

店の中にも行列。

それはなぜか?

だって、凄いんですよ、ここの天ぷらそば。

『とんがらし』 水道橋の激安・本格天麩羅そば

じゃ~~ん!

これが、550円の盛り合わせそば。

茄子の天麩羅、イカのてんぷら、小エビの天麩羅!

文句ないでしょ!

しかも、じゅうじゅう、いうほど揚げたてなんです。

熱々の海老天は、ぷりぷりしていて、そばつゆにつけるのがもったいない。

そのまま、塩をかけていただきたいくらいです。

イカや野菜もとても美味しい。

タイミングよく、(本当に数秒のタイミングを重要としている様子)揚げたてんぷらがいかに美味しいかを見せ付けられるようです。

しかし、立ち食い蕎麦ですから、蕎麦自体は、湯で麺の「あれ」です。

あくまで、立ち食い蕎麦屋です。

蕎麦を大盛りにしても60円プラスの610円。

この激安さなら文句はないでしょう。

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/279

水道橋の駅から歩いて3分くらい。 ちょっと分かりにくい場所にありますが、お昼時は大繁盛。 10人以上はいつも行列します。そんな、立ち食いソバ屋... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド