« 伊豆高原最強の鮨屋発見! 「江戸前寿司 うなぎ 浩福」(こうふく) | ホーム | Ch. Cote Montpezat シャトー・コート・モンペザ 2001 »

2009年4月13日

伊豆の美味しい地酒 「八幡乃杜」(はちまんのもり)

伊豆高原の最強のお寿司屋さん「浩福」さんで飲ませていただいた伊豆の地酒。

伊豆自慢、天城の天然水で仕込んだと書かれています。

 

伊豆の地酒 八幡乃杜

伊豆の地酒 八幡乃杜

「はちまんのもり」と読むそうです。八幡野(やわたの)という地名があるので、「やわたののもり」と読むのかと思ったら違うのですね。

すっきりとしていて、とても爽やか。

軽く冷やして飲んだ方が美味しいですね。

お土産屋さんに売っているのかなぁ?

ネットで調べても、ほとんど情報がありません。

取り扱ってらっしゃる酒屋さんがいらしたらコメントください。

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/401

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド