« 大瀬崎ウミウシ天国! 「クロイバラウミウシ」 Okenia echinata | ホーム | 大瀬崎ダイビング ポイントマップ「湾内・先端・外海」完全MAP »

2009年4月 3日

神田のランチ大人気行列店『神田きくかわ』イロハの鰻重

非常に懐かしいお店です。

社会人になりたての頃、給料日にはこの『神田きくかわ』の行列に並んで、鰻を食べました。

その頃は、ここの鰻がとっても大好きで、毎月、給料日になるのが楽しみでした。

もうかれこれ、20年以上も前になってしまいますが、その頃は、鰻を焼く煙がそのまま歩道に流れており、もう居ても立ってもいられない匂い。その香ばしい匂いを嗅ぎながら行列に並んだものです。

 

イロハの鰻重

ここのメニューは、イの鰻重、ロの鰻重、ハの鰻重と、イ・ロ・ハで等級が区別されています。

その他に、大串うな丼もあります。

最近になってひつまぶしの様なメニューもできたようです。

 

神田きくかわのロの鰻重久しぶりに『神田きくかわ』のロの鰻重を食べてみました。

このお店は、12時過ぎから2時近くまでいつも満席で、階段や入口に行列が出来てしまいます。

ですので、ゆっくりと食べたい人は、平日の御昼時をはずして行かれた方がいいと思います。

ちなみに、2階席を含めて、ランチ時の混雑時は、相席になりますのでご注意。

さて、お味ですが、どうも昔の印象が強かったのか、あるいは自分の舌が肥えてしまったのか、それほどの感動はありませんでした。もっとトロリととろけるような感覚があったと思うのですが、気のせいでしょうか?以前は、店内の壁にフランス産のウナギを掛け合わせて作った養殖ウナギと説明があった気がしますが、見かけませんでした。

やっぱり、煙がもくもくの時代の方が美味しかったのかなぁ・・・

 

神田きくかわ 神田店 (かんだきくかわ) (うなぎ / 神田、淡路町、岩本町)

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/376

イロハの鰻重 ここのメニューは、イの鰻重、ロの鰻重、ハの鰻重と、イ・ロ・ハで等級が区別されています。 その他に、大串うな丼もあります。 最近... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド