« 大瀬崎・湾内ダイビング 「アオミノウミウシ科の一種」GLAUCIDAE sp | ホーム | 125分の1秒の恋 キンギョハナダイ Pseudanthias squamipinnis »

2009年4月26日

暖かい雰囲気!もちろん美味しいタイ料理「ロッディー」飯田橋

飯田橋の日本歯科大学・プラウドタワーがそびえ立つ再開発地域。

その裏側に一軒のタイ料理店を発見。

こんなところにお店があったんですね。

プラウドタワーはまだ建設中でもうそろそろ竣工すると思われますが、そうするとこの辺りも、かなり雰囲気が変わるのではないでしょうか。

 

暖かい雰囲気のお店『タイ料理 ロッディー』

地価に通じる階段を下りて店内に入ると、ナンプラーの香りが立ち込めます。

こんな小さいお店なのに結構、お客さんが入っていて、皆さん常連さんでしょうか、そんな雰囲気でした。

 

タイ料理「ロッディー」飯田橋

 

豊富なランチメニューとトムヤンクンラーメン

『ロッディー』のランチメニューは沢山あって、非常に迷います。

周りを見ると、グリーンカレーを注文している方、タイ風のチャーハン、ビーフン、日替わりランチなどいろいろです。

今日は初回なので、定番の「トムヤンクンラーメン」です。

 

トムヤンクンラーメン 『ロッディー』 飯田橋ランチにはライスがサービス。

このトムヤンクンラーメンですが、スープがとても美味しい。

香草の香りも素晴らしく、タイ料理が好きな方にはオススメ。

麺は平打ちのうどんのような滑らかな麺。

酸味とからみと苦味が絶妙に混ざったスープ。

美味しいですね。

さらにびっくりしたのは、サービスのライス。

もちろんタイ米なのですが、これが美味しく炊けてるんです。

いや~~美味しいタイ米。

普通にスチームしたご飯なのですが、タイ米独特の臭みが、逆に甘みに感じるほど良く炊けていました。

店員の方の愛想がとても良く気持ちが良かった。

お茶や珈琲が飲み放題というのも凄くいいと思いました。

おいしかった~~~!

 

タイ料理 ロッディー (タイ料理 / 飯田橋、水道橋、九段下)
☆☆☆☆ 0.0

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/391

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド