« オオガラスハゼ Bryaninops amplus | ホーム | カエルアンコウAntennarius striatus »

2009年5月11日

大瀬崎でのダイビングの後に最高!JR三島駅前「大衆割烹 大しま」

 電車派ダイバーに朗報!

JR三島駅南口駅前の大衆割烹です。

店内は広く、カウンター席と座敷。清潔感のある店内は非常に好印象。

それと女将さんのサービスがVeryGood!

一発でファンになってしまいました。

それに南口からすぐという立地条件がまたいい。

終電ぎりぎりまで飲んでも間に合います!

 

【地魚の刺身盛り合わせ】

地元で採れたキンメやイカ、タイやメジナなど。

 

三島「大しま」地魚の刺身盛り合わせ

【朝採れの生シラス】

駿河湾といえばこれ!「生シラス」!

 

駿河湾の生シラスこの透明感!

素晴らしいでしょ!

苦味も臭みも全くない、自然な甘みが口に広がります。

 

【山ウドの酢味噌和え】

きました山ウド!

春の香菜。

山ウドの酢味噌和え

買ってきたものではなく、山から採ってきたのだそうです!

すごい!

 

【ミョウガの芽】

 

山ミョウガの芽 

【コシアブラの天麩羅】

きた~~~~!山菜の女王「コシアブラ」。

こんなものが食べれるなんて思ってもいませんでした。

 

こしあぶら 天麩羅

 

【サクラエビのかき揚げ】

ぎっしりと・・・分かりますか?

サクラエビぎっしり!まずいわけがない。

サクラエビのかき揚げ

【フキの猪豚巻き】

フキの猪豚巻き  

 もう、凄い事になっちゃって。

こんな美味しい料理に、全国の美味しい日本酒があるお店。

凄いと思いませんか!?!?

 

 

大しま (レストラン(その他) / 三島、三島広小路)
☆☆☆☆ 0.0
Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/468

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド