« Platydoris sp. ネズミウミウシ | ホーム | Gymnodoris inornata キヌハダウミウシ »

2010年2月 5日

Aplysia parvula クロヘリアメフラシ

 

 

 

Aplysia parvula クロヘリアメフラシ

 

 

 

あまりに沢山いるせいか、ダイバーに見向きもされず、ほとんどスルーされてしまうクロヘリアメフラシ。

でも、こんなに面白い顔のウミウシって他にいますか?

とっても愛嬌がある。

ロバに似ていると思いませんか?

 

 

 

Aplysia parvula クロヘリアメフラシ 

 

 

 顔が面白いだけじゃなく、行動もどことなくお間抜けなんですよ。

上の写真、なんかお間抜けでしょ?

多分、彼は、カジメの茎に登っていって、次の場所に移ろうと必死なんですよ・・・。

でも、周りを見ればお分かりいただけるように、移れる場所はないんです(笑)。

で、彼・・・どうしたと思います?

この写真を撮っている間、1分近くも、固まっちゃって・・・

ずっとこのポーズなんですよ!

もうおかしくて、おかしくて!

水中でゲラゲラ笑いながら写真を撮っておりました。

 

 

 

 

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1170

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド