« ヒイラギウミウシ Doto pita | ホーム | シュスヅツミ Phenacovolva brevirostris »

2010年4月12日

ハナウミシダ Comanthina schlegeli

ハナウミシダ Comanthina schlegeli

 

ウミシダの仲間だと思うのですが、特徴があまりないのではっきりとした名前が分かりません。

多分、腕が沢山あったのでハナウミシダかな?と思いました。

 

腕といえば・・・今日は、持病?・・・寒くなると出てくる神経痛??を見てもらいに、生まれて初めての鍼&お灸。

ダイバー仲間の鍼灸院「飯田橋ハイタウン鍼灸院」でじっくり診ていただきました。先生はとてもキュートな女性の先生ですが、実はバリバリのフォト派ダイバー。彼女自身が撮られた素晴らしい水中写真を見ながら診療していただけるなんて、最高の憩いの空間だなぁ・・・と思い、すっかりファンになってしまいました。「最近、イソギンチャクとか珊瑚とかが気になる・・・ウミシダも面白い」なんて話をしながらお灸・・・。

初体験の鍼&お灸も楽しい会話で、不安もなくあっという間に終了って感じでした。

という事で、今日話題にさせていただいたウミシダの写真で~す。

 

 

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1372

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド