« 富戸 ボートダイビング マエカド | ホーム | 神子元 ボートダイビング カメ根2本目 »

2008年8月16日

神子元 ボートダイビング カメ根

伊東に宿を取り、朝早く伊豆急に乗って伊豆急下田に向かいます。

今日も絶好の天気。

台風11号が近づいているという予報が出ておりましたが、この分だとそれてしまったのか?

 

伊豆急下田からショップのバンにピックアップしてもらい、大型ダイビング船で神子元島に向かいます。

連日、ハンマーヘッドシャークが出現しているという事なので、お客さんは全員、期待大!

 

この時期の神子元ダイビングは、どのショップでも大抵1日に4回出港し、1本潜るたびに、それぞれの港に戻るというシステムをとっています。

当日参加のチームは、早朝の1番目の船には間に合いませんので、2航海目の船からアタックする事になります。

 

いよいよ1航海目の船が港に戻ってきました・・・

「おおっ!」

その船に乗っていたのは、Mさんご一行ではありませんか!

「いや~久しぶり!」

「どうも、どうも!」

ということで、1年ぶりのダイビング仲間との再会です。

ダイビングを通じて知り合った友人は、普通よりもずっと強い絆で結ばれているような気がします。

海の力なのかな・・・

 

さて、1本目。

超有力ポイントのカメ根に直行!

大型ダイビング船の船尾から、まるでパラシュート降下部隊のように、数十名のダイバーがいっせいに飛び込んでいきます。

 

今日は大潮のはずなんですが、それほど潮流は強くない・・・

 

と、いうことは・・

 

ざんね~~ん。

ハンマーヘッドには会えませんでした。

同じチームの何名かは、目撃したのだそうですが、運悪く私は見逃してしまいました。

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/11

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド