« 伊東ボートダイビングの2本目 「白根(しらね)」 | ホーム | 熱海 双大根(ソーダイネ) 「ダイビングサービス熱海) »

2008年8月24日

沈船ダイビング 「ダイビングサービス熱海」

雨の熱海

今日は、朝から土砂降りの雨!

雨!雨!雨!

気温も25度まで下がりました。

 

ビジネスホテルの温泉につかりながら、今日のダイビングが、ややうっとうしくなって・・

いや、いや!

そんなめげてる場合じゃありません。

 

今日は初の熱海、沈船ダイビング。

沈船ダイビングは過去、トラック諸島などで経験があるのですが、なんと20年もダイビングやってるのに、熱海で潜るのは今回が初めてなんですよね。

お世話になったのは「ダイビングサービス熱海」さんです。

 

ダイビングサービス熱海

ショップに到着した時には滝のような雨になってしまいました。

今日はしかも、熱海の花火大会最終日とあって、首都圏のダイビングショップのお客さんも沢山いらしていてましたが、まあ、この降りを見たらめげますよねぇ。。

1本目いきなり「沈船」。

水中はまるで夜?真っ暗です。

残念。

至近距離に寄らないと船の姿が見えません。

本来は透き通ったブルーの水で見渡せるそうですが、雨の影響なのか急に濁ってしまい視界が悪くなってしまいました。

でもとてもダイナミックなダイビングができて満足です。

 

透明度の良い日は、沈船が見渡せるのだそうですが、今日は残念。

でも、真っ暗闇の沈船ダイビングは、スリリングで楽しい!

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/19

HD video under the sea - 熱海 沈船 (2009年2月22日 14:24)

通常画質 HD画質 2月11日は祝日でしたので、以前から行きたいと思っていた熱海の沈船に行ってきました。 普段は時系列で並べて色調補正し... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド