« 今日も元気にダイビング! | ホーム | シーフロント初島でのダイビング 【2本目・イサキネ】 »

2008年9月28日

シーフロント初島でのダイビング 【1本目】

台風15号の影響で土用波が襲った伊豆半島。

昨日まではクローズしていたポイントも多かったようです。

9月27日。シーフロント熱海さんにお願いし、初島でダイビングを楽しみました。

 

初島エントリーポイント 

1本目は、シーフロント・オーナーにガイドをお願いし、7名でのエントリーです。

ビギナーの方もいらっしゃった為、ゆっくりのんびり、周ってきました。

マップで赤い矢印で記したのが、1本目のコースです。

大きな漁礁「鯛場ハウス(タイバハウス)」(通称:Daiwa house 大和ハウス)を見て折り返してくるベーシックなコースです。

 

 

初島エントリーポイント 

前回潜った時に見た、白いハナタツも元気でした。

キビナゴの群れにアタックするカンパチ軍団も、夏に比べて一回りサイズが大きくなったようです。

いたる場所にジョーフィッシュ(アゴアマダイ)が居ますが、ここのは大きいですね!

 

先の台風14号が連れてきたと思える、コガネスズメダイやミツボシクロスズメダイなど、季節来遊魚も沢山見ることが出来ました。

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/45

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド