« 熱海 湯前神社のお祭り | ホーム | 大瀬崎 ダイビングハウス マンボウ MANBOW »

2008年10月 5日

八幡野ダイビングセンターさんありがとうございました

携帯電話で動画像をご覧になるにはこちら

 

10月4日の土曜日は、台風もどこへやら・・・とてもいい天気になりました。

台風の影響が心配だった為、東伊豆、西伊豆のそれぞれ台風に強いポイントでのファンダイブを予約しておきました。

でも、そんな心配は要らなかったみたいで、まさしくダイビング日和に恵まれました!

 

お世話になったのは「八幡野ダイビングセンター」さんです。

整然と整えられたショップフロアー。

海に隣接したセンター。

抜群の環境です。

 

海は若干うねりと濁りが残っていましたが、とても楽しく3本潜らせていただきました。

クローズ時間が迫る中、3本きっちり潜らせていただいたスケジューリング、さすがですね~。

 

 

 

海の様子ですが、台風直撃の回数が少ないせいか、死滅回遊魚の数は少ない感じでした。

ワラサ、カンパチ、キビナゴの大群、ヒラメやエイなどなど・・・

 

 

 水温は23~24度と、先週に比べてぐっと低くなりましたし、気温も下がってきましたのでエクジット後は結構寒いです。

そろそろドライスーツでしょうか・・

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/55

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド