« そばの庄 こまき屋  静岡県・河津 | ホーム | 下田市内観光なんかしちゃったりして・・「唐人お吉」の史跡をめぐる »

2008年10月13日

サーフサイド菖蒲沢 オススメ ダイビングスポット

10月12日(日曜日)は、下田から河津に移動。

今日も始めていくポイント。

 

「サーフサイド菖蒲沢」

河津駅にお迎えに来ていただき、車で約5分。

ビーチポイントと、ボートポイントが狙える「サーフサイド菖蒲沢」さんにうかがいました。

伊豆河津 サーフサイド菖蒲沢

 

風が強く、残念ながらダイビングボートでのポイントはクローズ。

しかし、目の前には、素晴らしいビーチが広がってます!

 

伊豆河津 サーフサイド菖蒲沢

 

この写真を撮った時はまだ静かだったんですけどね・・・

時間が経つにつれ、どんどん風が強くなり、湾内全域がうねうね・・・・・

しかし、そんな中でも、安全第一ガイドさんの案内で、楽しく2本潜る事ができました。

 

サーフサイド菖蒲沢ビーチポイント

サーフサイド菖蒲沢ビーチポイントサーフサイド菖蒲沢さんの設備は、なかなか整っていて使いやすい印象でした。

ボートもすぐ隣の港から出航できるようです。

 

提携されている宿泊設備(温泉旅館)も近くにあるそうで、こんないい場所、もっと早く来ればよかったと感じました。

 

水温が冷たくなってくると、湾内はダンゴウオが沢山見れるようになるそうです。

是非、次回はボートポイントにリベンジしたいと思います。

 

サーフサイド菖蒲沢のボートポイント

 

サーフサイド菖蒲沢ボートポイントサーフサイド菖蒲沢さん、楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/66

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド