« 浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ・おとりさま)の『三の酉』(さんのとり) | ホーム | KAIKEN Cabernet Sauvignon 甘く香るアンデスのカベルネ・ソーヴィニヨン »

2008年11月30日

行列の出来る飯屋 『五味屋(ごみや)』 静岡県伊東市

五味屋のボリューム海鮮料理

伊東にダイビングに行く度に気になる店がありました。

それが、『五味屋』(ごみや)です。

伊東駅から海に向かってまっすぐメインストリートを下っていくと、すぐ右側にあります。

食事時には常に10名以上のお客さんが並んでいるという、超人気店。

今日は、伊東ではなく、IOP伊豆海洋公園にダイビングに来たのですが、運よくこの『五味屋』に入る事ができました。

 

地魚刺身の盛り合わせ

これで二人前。

凄いでしょう。

もう、とれとれの新鮮な魚介の刺身です。

ぷりんぷりんですよ。

 

五味屋 

カサゴの干物

写真を見ると鰺の干物のようですね;;

でも実は、「カサゴの干物」。

私は初めて食べました。

奥深い味わい。美味しいですよ。

 

五味屋

 

金目鯛の煮付け

伊豆といえば金目ですよね。キンメの煮付けを食べずして伊豆を語るなかれ!

五味屋

 

予約も受け付けてくれるようですから、事前に電話しておけば美味しいものをいろいろ準備してくれると思います。とても美味しいですし、親切で温かい雰囲気のお店でした。

また行きたいなぁ・・・

 

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/129

伊東にダイビングに行く度に気になる店がありました。 それが、『五味屋』(ごみや)です。 伊東駅から海に向かってまっすぐメインストリートを下っていく... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド