« ミツクリザメ (劍吻鯊,Акулы-гоблины) Mitsukurina owstoni Jordan, 1898 | ホーム | 季節によって屋号が変わるお店 『かわな』 »

2008年11月10日

中華飲茶酒場 紅梅(九段下)の酸辛麺

中華飲茶酒場 紅梅

九段下から歩き、『斑鳩』の裏手の路地にある飲茶のお店。

 

中華飲茶酒場 紅梅(九段下)酸辛麺(サンラーメン)の表示があったので入ってみました。

 

 

中華飲茶酒場 紅梅(九段下)の酸辛麺 

柔らかい麺だがそれもいいかも

この2~3日とても寒いので、元気をつけようという事で選んだ酸辛麺。

お店の方は「スーカラメン」と呼んでいました。

 

一口スープを飲んだだけでは分からないのですが、豆板醤の大粒のトウガラシがたっぷり入っていて、飲むほどに辛さがじんわり効いてきます。残念なことに、麺が非常に柔らかく、団子状に・・・

最初は、これは・・・と思ったのですが、その柔らかい麺も酸辛湯スープの辛さや酸味にマッチして、これはこれでいいかも?と思いました。

スープも非常に飲みやすく、最後の一滴までいただいた時には、汗がびっしょり。

風邪気味だった体も、元気一杯に復活!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/105

中華飲茶酒場 紅梅(九段下)の酸辛麺 柔らかい麺だがそれもいいかも この2~3日とても寒いので、元気をつけようという事で選んだ酸辛麺。 ... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド