« 浅草・酉の市 鷲神社(おおとりじんじゃ・おとりさま 東京都台東区) | ホーム | 稀少魚 リュウグウノツカイ動画集 Oarfish »

2008年11月 7日

熱海で美味しいラーメン 『石川屋』

石川屋(ラーメン / 熱海、来宮)

 

初島ダイビングセンターを運営されている、シーフロントオーナーさんの口コミで伺ったお店です。

JR熱海の駅前って、お土産屋さんはたくさんあるのですが、遅くまで開いているレストラン、食堂はほとんどありません。

夜7時にもなれば、真っ暗です。

我々ダイバーは、例えば出来れば一杯やりながら美味しいものをちょこっと食べたいのですが、そういう便利なお店が、JR熱海駅の周辺にはほとんどないのです。

 

駅前から歩く事、約15分。

温泉街の入り口にある「石川屋」です。

地元ではもちろん、ラーメン通の評価もなかなかのこのお店、ようやく念願かなって伺ってみました。

 

石川屋「チャーシュウ ワンタンメン」

 

何が気に入ったか?

気に入ったリスト・・・

 

『石川屋』の気に入ったことろ

  1. サービスの品質がいい。マスターも女将さんも含めて店員の方のサービスがとても温かい。
  2. スープが熱い!ダイビング後の冷えた体に最高!
  3. 香り豊かな極細麺!・・・こういう麺が食べたかった。

 

『石川屋』の気に入らないところ

  1. 駅から遠い…帰りは上り坂…つらい。
  2. 塩辛い…醤油が濃すぎる気がします。もっとスープの出汁を前面に出せば2ランクアップすると思います。
  3. 葱の香りがしない…う~~~む…どうしてだろう?醤油+葱+胡椒のラーメン「黄金の香り」がしない。

 

特に塩辛い部分を修正できれば、かなりいい線いけるのではないでしょうか?

私はチャーシュウがあまり好きではないのですが、それでも美味しくいただきました。

限定になっていた「豚トロチャーシュウ麺」はもっと美味しいかもしれませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Check

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/90

初島ダイビングセンターを運営されている、シーフロントオーナーさんの口コミで伺ったお店です。 JR熱海の駅前って、お土産屋さんはたくさんあるのですが、... 続きを読む

熱海散策。〜 熱海を私的にガイドします 〜 - 石川屋。〜 並んでまで食べたいかは… 〜 (2009年1月11日 14:33)

ランチタイムともなれば行列ができる熱海でも有名なラーメン店で、観光客も多くいらっしゃいます。 この石川屋は一時期、味が著しく低下... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド