« 飯田橋の支那そば屋 『びぜん亭』のシナチクラーメン | ホーム | ウィルス対策無用・21世紀の通信メディアとして注目! 「するめーる」とは? »

2008年11月20日

アジア料理 台南担仔麺 ~神保町の美味しいアジアン

アジア料理 台南担仔麺 (タイナンターミーメン) (台湾料理 / 神保町)

水道橋から神保町に抜ける白山通り沿い。

学生街のど真ん中にあるせいか、手ごろな価格のレストランがひしめき合う「B級グルメ」満載の街です。

そんな神保町に『アジア料理 台南担仔麺』の看板。

しかもランチタイムは「500円」!

おぉ~~~~!

 

白山通りを歩く学生さんや、OLさん方が必ずこの看板に目を留め「うそ~っ!?500円だって~!」。

もちろん嘘じゃないようです。

 

 

アジア料理 台南担仔麺

 

写真は『台南担仔麺』の大盛り(150円増し)。それでも650円。

麺は、普通のラーメンのような小麦麺とビーフン、春雨から選択ができます。

お味ですが、久しぶりの担仔麺。

焦がしたネギの香り。

ほのかなクローブ(丁子)の香り。

香草とニラの食感。

台湾の街外れの屋台をそのまま彷彿とさせるお味でした。

美味しかったです。

 

欠点としては、店員さんのほとんどが日本語がいまいち。

とても愛嬌がよく、サービス精神も旺盛なのですが、コミュニケーションミスが多いのが残念。

また、担仔麺にはレンゲがついてないので、折角の肉みそを食べるのに一苦労します。

まあ、どんぶりを持ってスープを全部飲んでしまえばいいのですが。

 

とにもかくにも、美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/110

水道橋から神保町に抜ける白山通り沿い。 学生街のど真ん中にあるせいか、手ごろな価格のレストランがひしめき合う「B級グルメ」満載の街です。 そんな神... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド