« 浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ・おとりさま) 酉の市 『二の酉』 | ホーム | アジア料理 台南担仔麺 ~神保町の美味しいアジアン »

2008年11月19日

飯田橋の支那そば屋 『びぜん亭』のシナチクラーメン

びぜん亭 (びぜんてい) (ラーメン / 飯田橋)

ラーメンの中では、最も好きなのがいわゆる「支那そば」。

醤油味の東京ラーメンが最も好きです。

透き通った鶏がらスープ。

醤油の香りと葱の香ばしさがマッチして食欲をくすぐります。

 

飯田橋にある『びぜん亭』・・・東京ラーメン好きが集まるお店です。

 

びぜん亭

御昼時はかなり混雑しますが、このお店には2階席があるので、ほぼ待たずに入ることができます。

店主をはじめ、御店の方の対応やサービスは非常にGOOD。

とても好感触です。

 

スープがとても熱い。

最近のラーメンはなぜか「ぬるめ」の店が多いのですが、こちらは、熱々!

透き通ってやわらかな味わいのスープ。

同じくとろけるような風味豊かなチャーシュウも美味しいです。

麺はノーマルでは、少し柔らかめでしょうか。

注文時に固めを頼んでみるとよいと思います。

できれば、もっと白ネギを入れてほしかったです。

しかし、とても美味しいラーメンでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Check

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/114

飯田橋の支那そば屋。 お店の方の対応がとても好感触な『びぜん亭』の支那竹ラーメン。 続きを読む

飯田橋の支那そば屋 『びぜん亭』のシナチクラーメン ラーメンの中では、最も好きなのがいわゆる「支那そば」。 醤油味の東京ラーメンが最も好き... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド