« OCEANIC DataMask HUD オーシャニックの「データマスク HUD」 | ホーム | 飯田橋の支那そば屋 『びぜん亭』のシナチクラーメン »

2008年11月18日

浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ・おとりさま) 酉の市 『二の酉』

浅草鷲神社「二の酉」(台東区千束)

 

さてさて、今日は前回に引き続き、浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ)の酉の市です。

参考記事:浅草・酉の市 鷲神社(東京都台東区))

 

 

酉の市

 

前回の一の酉は参拝客が少なかったのですが、今日の二の酉はものすごい混雑です。

「出没!アド街ック天国」で放映されたからかな?

あまりの混雑で、境内に入るのに、鳥居から溢れること数十mの行列。

こりゃ、無理です。

 

鷲神社

 

お詣りを鳥居の外から済ませて帰宅しようと思ったのですが、この状況。。。。

この写真、実は、我が家の目の前の風景です。

玄関が・・・・どこ?

 

人波にもまれ、玄関にたどり着けず、一回りしてしまいました。

 

キティちゃんの熊手

 

鷲神社

 

凄いですねぇ。

参拝客がみんなこの熊手に歓声を上げてました。

値段を聞こうと思ったのですが・・・あまりの人ごみで忙しそうだったので止めておきました。

きっと凄い値段なんだろうなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/115

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド