« ホイコーローの本場・飯田橋!?『えぞ松本店』 | ホーム | 凄いぞナルトビエイ 嫌われ者が一転して人気者!? »

2008年11月27日

『全家福 (ゼンカフク)』の鮫軟骨(フカヒレ)スープそば

全家福(ぜんかふく)のふかひれスープそば

 

仕事帰りに仲間で夕食パーティに伺うお店。

近所では、比較的お手ごろな値段で豪華な中華料理が味わえるお店です。

ランチメニューも非常に人気が高く、1000円前後で本格的な中華料理が味わえます。

なかでもお薦めなのが、「ふかひれスープそば」です。

ふかひれスープそば

ふかひれスープ・・・の、ラーメンです。

フカヒレの姿煮が乗っかっているわけではありません。

でもたっぷりとコラーゲンが溶け出した、美味しいスープが堪能できます。

1300円というお値段は、高く思えるかもしれませんが、『筑紫樓(つくしろう)』で、姿煮がのっている煮込みそばを注文すれば3000円以上かかりますから、十分コストパフォーマンスはいいと思います。

ダイビングを趣味とする者としては、「フカヒレが好きなど怪しからん!」と怒られてしまいそうですが、でも、サメだけが大切なわけではないと思いますし、私はマグロの刺身も好きですし、鯵のタタキも大好きです。フカヒレはだめで、他の魚や、牛や豚なら食べていい、ということもなかろうと思います。

鮫軟骨(フカヒレ)は健康にもいいですよ。

是非、全家福のふかひれスープそばを堪能して、コラーゲンをたくさんとりましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/126

仕事帰りに仲間で夕食パーティに伺うお店。 近所では、比較的お手ごろな値段で豪華な中華料理が味わえるお店です。 ランチメニューも非常に人気が高く、1... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド