« 東京で一番美味しいラーメン 『元祖恵比寿ラーメン』 | ホーム | 北海道の味噌ラーメン『すみれ』 ラゾーナ川崎店 »

2008年12月27日

ランチ激戦区!鮨・酒肴『はづき』 頑張ってください!

鮨・酒肴 はづき(すっぽん / 飯田橋)

東京都内のオフィス街はどこもランチタイムは激戦。

11:30開店から14:00頃まで、どれだけのリピート客を集める事ができるのかが肝心です。

どの店でも、趣向を凝らし、一度着てくれたお客さんを逃すまいと必死ですよね。

 

飯田橋の東京大神宮のそば、メインストリートから一本はずれた場所にあるため静かな場所に『はづき』はあります。

一度、夜の時間帯に、飲みにいった事があり、店主の話の面白さから記憶に残ったお店でした。

今日は、そんな記憶を思い出し、ランチに伺ってみました。

 

ランチにぎり 1.5人前

鮨・酒肴 はづき(すっぽん / 飯田橋)

夜の勢いが良かったせいか、ランチはまあ、普通の雰囲気で少しがっかりでした。

お客さんもまばらで、空席も目立っていたようです。

 

鮨のランチは特に難しい分野だと思います。

逆に鮨ではなくて、焼き魚の定食や、マグロを使ったまかない料理など、あるいは女性が好みそうなヘルシー系のどんぶりなどを出せば、行列になるのではないでしょうか。

あくまで、鮨で勝負するなら、味噌汁の椀を大きくするとか、味噌汁ではなくてうどんをつけるとか、ボリュームで勝負しないと厳しいのかもしれませんね。

どのお店に行っても、値段の安さで勝負するか、値段は少し高くてもボリュームがとにかくよければお客さんは並ぶものです。

店主のバイタリティは素晴らしく、腕も確かだと思いますので、ここは是非頑張って欲しいものだと、そう思いました。

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/150

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド