« 浅草寺ライトアップ 雨の『花やしき通り』 | ホーム | 超大盛りパスタ!『フラミンゴ』ピリ辛中華風ミートソースがうまい! »

2008年12月11日

チャーハンが気に入った!『龍盛菜館』 (中華料理/川崎)

龍盛菜館のチャーハン

川崎のビジネスビル街。

川崎市産業振興会館、ソリッドスクエア、川崎東芝ビル、川崎テックセンター、てくのぷらざ・・・

この周辺に集中したオフィスビル街のすぐ裏手に『龍盛菜館』があります。

龍盛菜館

 

普通のラーメン屋さん、街の中華屋さんの雰囲気。

本館と別館が路地を挟んですぐ隣り合っています。

 

ランチタイムは、周辺のビジネスマン、OLで大混雑するのですが、少し時間をずらせば待つことなく入店できます。

 

ランチメニューはとても豊富で、しかもほとんどがのメニューが900円でお釣りがくるお値段。

本日は「ねぎラーメン+半チャーハン」を注文しました。

龍盛菜館

細く切った白ネギに、やはり細く切った焼き豚をからめ、たっぷりの黒コショウがふってあります。

この黒コショウがポイントですね。

醤油ラーメンには唐辛子よりコショウですよね!

テーブルには白コショウしかなかったのですが、これで理由が分かりました。

麺は、独特の香りがする細麺で、腰もあり上々です。

スープは、すごくあっさりしている・・・と思っていたのですが、なるほどねぇ・・・

どういうことかというと、このトッピングされている葱と焼き豚から味がたされるという仕組み。

しばらくすると、薄味に感じていたスープが、濃厚にうまみを増していきます。

さらに黒コショウがスープに混ざって、Very Good!

 

香ばしく美味しいチャーハン

ラーメンを食べ始めてしばらくすると、半チャーハンが出来上がってきました。

熱々のできたて・・・

龍盛菜館

このチャーハンにちょっとびっくりしてしまいました。

見た目は、何の変哲もない普通のチャーハン。

なんでしょう?

お米の粒が固いわけでもなく、べたつくわけでもない。

でも、凄くしっとりとしているんです。

御飯が炊き立てなのかなぁ?

熱々なんです。ホクホクしながら食べる感じです。

そして、味がすごくいい!

要するに「超うまい!!」

チャーシュウの味が良く出ているんでしょうね。

いい味です。

グリーンピースも、食べると甘みがあって、とても美味しい。

いや~~。こんなチャーハンが出てくるなら、きっと一品料理もおいしいのではないでしょうか?

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/135

川崎のビジネスビル街。 川崎市産業振興会館、ソリッドスクエア、川崎東芝ビル、川崎テックセンター、てくのぷらざ・・・ この周辺に集中したオフィスビル... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド