« IOP伊豆海洋公園 ダイビング動画2 | ホーム | イボイソバナガニ 初島イサキネ Xenocarcinus tuberculatus »

2008年12月23日

伊豆初島ダイビング 冬の海の美しさ シーフロント

シーフロント「初島ダイビング」

携帯電話からのアクセスはこちらからどうぞ。

 

なんと美しい海なんでしょう。

初島って最高のダイビングポイントの一つですよね。

今日は、師走も押し迫った12月23日。

クリスマスシーズン真っ只中。

熱海市では今年最後の花火大会が行われるそうです。

 

イサキネ

 

初島のポイントといえば「フタツネ」ですよね。

上級者限定ポイント「イサキネ」は、エントリーがゴロタのサーフなので、海況が良くないと入る事ができません。

今日も北東の風が強く、イントラ2名+ダイブマスター&私というメンバーでしたが、イサキネからの直接エントリーは断念しました。フタツネからエントリーし、右へ、右へ・・・イサキネ突端まで泳ぎます。

 

初島フタツネエントリーからイサキネ方向へ

イサキネから直接エントリーが出来なかったので、フタツネからイサキネへTRIP!

 

初島イサキネの魚

やっぱりイサキネは凄いですね。

魚影が違う!

雰囲気が違う!

格が違います!

 

 

イサキネの魚達

明るい太陽の光に照らされて、イサキネは生き生き!

 

 

イサキネのクエ

出ました中ボス!

食え・・・違った、クエです。

モロコです。

こうして、岩の先端に静止していると、魚達が岩と区別がつかなくなって寄ってくるのです。

それが、ヤツの作戦です。

クエッ!クエッ!クエッ!(古っ・・・)

 

 

タカベ玉

ね!

魚達も癒されたいんです。

こうしてエステに通って・・・いやいや、クリーニングしてもらっているんです。

気持ち良さそうですよね。

タカベクリニック・・・(爆

 

 

ヒラメ

いい身体してますねぇ・・

美味しそう・・・いやいや、失礼。

 

 

ネコザメ

はい。

冬の伊豆名物「ネコザメ」さんです。

寝てます。

寝子覚め?

 

 

ホシエイ

これも、まあ・・・お撮りこみ中すみません。

き、気持ち良さそうですね。

失礼しました。

 

 

イサキネの様子

・・・ということで、イサキネは魚達のベッドタウン?

スパ?

それとも温泉街!?

サウナ!?

う~~~ん・・・・癒し系である事には間違いなさそう。

 

 

見事なソフトコーラル

なぜ、伊豆の海が好きなのか?

このソフトコーラル・・・

素晴らしいと思いませんか?

こんなの海外に行っても見れませんよ!

 

 

キタマクラ

・・・

と、突進してくる。

ぶつかる・・!

どうしてあなたは寄ってくるの?

何がそんなに興味あるのよ!?

 

メジナの群れ

芳醇の海ですよね。

釣り人さんごめんなさい。

目の前に、こんなにメジナが・・・

群れ群れ!

 

メジナが沢山

群れ群れ!群れ群れ群れ!!!

 

 

マル秘ポイント1

禁断のポイント。

どこ?

さぁ・・・知りません。

 

マル秘ポイント2 「初島に沈船!」

初島にこんな立派な沈船。

知ってましたか?

知ってる貴方は・・・

 

マル秘ポイント3

タイヤ。タイヤ。タイヤ。

ブリジストン?

 

 

初島海底で古代海底遺跡発見!?

世界不思議発見では、やってませんでしたが・・・

 

 

クリスマスツリー

いいですねぇ。

年末ですねぇ。

設置いただいた方。

ご苦労様でした。

 

 

水中散歩 

綺麗でしょ?

 

水中散歩2

エグジット直前の推進2~3mの映像です。

太陽の光が当たるエリアの水中は華やかですね。

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/162

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド