« 本格石臼挽き蕎麦 幸町満留賀 (川崎市幸町) | ホーム | ガパオ!『バンコクチキンライス南国泰飯』のタイ料理 »

2008年12月14日

天下一まずい!?「中華料理 天龍」 京急川崎銀座街

天龍 銀座街店(中華料理 / 京急川崎)

 

看板が面白い。

「天下一まずい」と書かれている。

もちろん、ジョークで、「まずい」の部分が逆さまに書かれています。

この手の看板、他にも見たような?

「日本一高い店」って看板あったっけ?

 

 

行列の絶えないお店

 場所は京急川崎駅のすぐ隣に面した商店街「銀座街」にあります。JR川崎駅からもすぐ近くですね。

ちょうど商店街の入り口に面しているので、立地条件もよし、看板も面白いということで、常に何人かのお客さんが並んでいる人気店です。

天龍

 どうも餃子が人気のお店のようで、隣に「天龍二世」、「天龍三世」と姉妹店が並んでいる。

暖簾がしわくちゃで見にくいのですが、「まずい」の文字が逆さになっているのがわかりますでしょ?

面白いですねぇ。

 

 

サービス抜群のお店だ

入ってみるとカウンターだけが並んでいる普通の中華屋さん。

しかし、厨房には腕がよさそうな料理人が3名も。

高回転率の証ですな。これは期待できます。

センターカウンターには、白衣とコック帽できちんと身なりを整えたサービス専門の方が切りもりをされている。この方の身のこなしといい、接客態度といい、普通ではないプロ意識を感じさせます。

なかなか街の中華屋でこれほどのサービスは無いと思います。

気持ちがいい。

真剣さが伝わるようでとても居心地がいい。

 

 

普通のタンメンだと思った

注文したのはタンメン。

これです。

天龍

見た目はごく普通のタンメン。

スープを飲んでみると、とてもあっさりしている。

白菜が多いせいか少し水っぽいような...

そうか、味は普通なのか?そう思って食べ始めました。

隣のお客さんが食べてる、タンタンメンがとても美味そうに見えます。

左のお客さんの味噌ラーメンもすごくボリュームがあって気になります。

失敗したかな?と思ったのですが、この普通に見えるタンメンですが、食べるほどに恍惚状態に引き込んでいくのです。少し味が薄いかと思って酢を垂らした瞬間、スープが激変。

野菜の甘みが大きく広がって、品のある鶏がらスープの旨みが口の中に広がります。

 

麺は少し変わっていて、中太の平たい麺です。

両隣のタンタンメンや味噌ラーメンと比べると、どうも太さが違う。

料理ごとに麺を変えているようです。

具の大きさに合わせて麺の太さを変えているのかもしれませんね。

 

餃子も美味しそうでしたし、肉野菜炒めや、レバニラ炒めもとても美味しそう。

チャーハンもうまそうだったなぁ。

 

「まずい」の反対、天下一「うまい」のは、本当かもしれませんね。

ごちそうさまでした。

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/142

看板が面白い。 「天下一まずい」と書かれている。 もちろん、ジョークで、「まずい」の部分が逆さまに書かれています。 この手の看板、他にも見た... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド