« ダイビング ドライスーツのメンテナンス ZERO RD2 | ホーム | 伊豆ダイビング「IOP海洋公園」情報 2009年2月 »

2009年2月22日

伊豆ダイビング「海洋公園IOP」の河津桜とひな祭り

いつになく伊豆急下田線が満員。いつも土曜日の朝、熱海からこの電車に乗り、伊豆高原まで楽に座っていけるのに、今日は120%以上の超満員です。
理由は「河津桜」見物の観光客だと気がつきました。

『河津桜』


河津桜
河津桜は、2月の上旬くらいから咲き始め、3月の上旬くらいまで、約1ヶ月間咲いています。本来は、河津町の河津川周辺が元祖ですが、伊豆半島全域に有名な銘木があり、この期間は、伊豆中が桜まつりを開いている状態になります。

我々ダイバーは、大きな荷物を持っているので、満員の伊豆急では、とても肩身が狭い思いをします。当然、荷物が邪魔にならないように立ったまま、移動する事にしました。

『IOP 伊豆海洋公園 ひな祭り』


伊豆高原駅でいつもお世話になっている「リトルリッツ」さんと待ち合わせ、IOP海洋公園へ向かいました。
海洋公園では、既に「ひなまつり」の準備をしていました。


伊豆ダイビング 海洋公園のひなまつり

立派な雛人形ですね。
3月1日の日曜日には、イベントとしてお餅つきも用意されているそうですよ。
楽しみですね。


Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/283

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド