« 伊豆ダイビング「海洋公園IOP」の河津桜とひな祭り | ホーム | 伊豆ダイビング IOP伊豆海洋公園の海 »

2009年2月22日

伊豆ダイビング「IOP海洋公園」情報 2009年2月

2009年2月21日(日曜日)。
伊豆河津桜が満開の週末です。終日、伊豆半島は交通渋滞だったようです。

良く晴れ渡った日曜日。東の風が少し吹いていますが、気温も高くいいダイビング日和になりました。

伊豆ダイビング「IOP海洋公園」

とてもいい天気なのですが、なぜか今日はダイバーが少ないですねぇ。
どうしてなのかな?

設備が抜群の伊豆海洋公園(IOP)

海洋公園は、伊豆半島の中でも最も設備が整ったダイビングセンターという事が出来るでしょう。
こんなパラソルやベンチ・・・とても使いやすいシャワー設備や、ジャグジーバス。
至れりつくせりですね。

伊豆ダイビングならIOP海洋公園

伊豆海洋公園は日本のレジャーダイビングの発祥の地なんですよね。
40年も前からダイビングセンターを営んでいる、まさに発祥の地です。

IOP伊豆海洋公園
素晴らしい天気でしょ?
大島までくっきりと見渡せます。

下の写真は午前11時頃の写真ですが、見ての通り、土曜日だというのにがらがらなんです。
たぶん、都市型ショップが、河津桜の渋滞を避けて、今日は別のポイントに行っているものと思えます。その為、こんなにがらがらなんでしょうね。

IOP伊豆海洋公園
写真の丁度、左側中央に見えているのが、伊豆大島です。
くっきりと見えますでしょう。
いい天気ですね。

伊豆海洋公園

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/284

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド