« 銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その5) | ホーム | ドフライニアシュリンプ Periclimenes sp3. 大瀬崎の小さな宝石 »

2009年3月 2日

銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その2)

ウニが乗ったカブのスープ

海胆が乗ったカブのスープ。カブをすりおろしてポタージュスープにした、香りが素晴らしい一品でした。一気に胃が落ち着き、食欲増進。

ウニが乗ったカブのポタージュスープ

タラバガニの炭火焼

新鮮なタラバガニを炭火焼にしたオードブル。極めて新鮮なタラバガニは、焼いても身が崩れず、殻にひっつくようになるのだそうです。蟹の香ばしさ、ジューシーさが素晴らしいオードブルです。

タラバガニの炭火焼

カワハギのカルパッチョ 肝ソース添え

これも凄いオードブルでした。薄造りにしたカワハギを塩コショウ、バージン・オリーブオイルでカルパッチョに仕立て、カワハギの肝で作ったソースが添えられています。食感とカワハギの甘みが堪能できる素晴らしい一品です。また写真をみてお分かりの通り、食器が素晴らしい。洋食器にはウェッジウッドが使われているようです。キリコのグラスも(メーカーは分かりませんでしたが)、いい食器を使用してますよね。

カワハギのカルパッチョ

鮑の岩塩蒸し 黒トリュフソース

鮑の岩塩蒸し

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/315

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド