« 銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その4) | ホーム | 銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その2) »

2009年3月 2日

銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その5)

メインは勿論 黒毛和牛とガーリックライス

うかい亭の和牛は、「うかい牛」と名前が付けられている専用の牛肉のようです。程良い脂でやわらかなお肉でした。

うかい亭 特選うかい牛の鉄板焼き

ご飯はもちろん、ガーリックライスですよね。恐ろしくみじん切りにされたにんにくをオリーブ油で丹念に炒めるのですが、なんとオリーブオイルは全て捨ててしまうのです。

炒めたにんにくの油だけで焼き飯を作ります。

できれば動画をご覧いただきたかった・・・

それほど見ていて面白い。

どうすれば、こんなにさっぱりと、ガーリックライスが出来上がるのか、見入ってしまいました。

最後に醤油で香り付けをするのですが、この方法も、他店とは全く違う方法。

いやぁ楽しかったです。

うかい亭のガーリックライス

綿のように軽いシフォンケーキ

シフォンケーキ

香ばしい、濃厚な味わいのプリン

うかい亭のプリン

デザートのシフォンケーキは、凄く軽く、綿を口に運ぶような感覚でした。

プリンはカラメルの香りとバニラが際立つ濃厚な味わいです。

料理は勿論、十分満足させてくれましたし、また、店員の方々のサービス精神の高尚さにはただただ脱帽。

エンターテイメントな要素もたっぷりで、鉄板焼きの頂点といってもいいようなお店だと思います。

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

銀座 うかい亭 (ぎんざ うかいてい) (鉄板焼き / 東銀座、築地市場、銀座)

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/314

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド