« ガラスハゼ 大瀬崎湾内・水深30mのかわいい魚 | ホーム | 銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その4) »

2009年3月 2日

銀座 うかい亭 ゴージャスなディナーを楽しませてくれるお店(その3)

オードブルを食べている間に、目前の鉄板に岩塩の山が。その中にはアワビが2つ。じっくりと蒸しあげられた鮑は、まるで魔法がかかったように柔らかく、そして磯の香りがいっぱいに立ちあがります。

最後に肝の部分をバターソテーし、バターベースのソースと、黒トリュフのソースが掛けられて完成。これはすごい。鮑の甘みが素晴らしい上に、黒トリュフのソースの程良い酸味が加わって素晴らしい味わいでした。

見事な鉄板焼きの技 まさにエンターテイメント

クルマエビと蛤の鉄板焼き

オプションで追加した、蛤とクルマエビ。こんな籠に入ってやってきました。

見事な手さばき、大きな車エビが美しく、楽しく調理されていきます。鉄板焼きは、こうして目の前で調理を見る事が出来るのが楽しいですよね。まさにエンターテイメントです。

鉄板焼きの見事な手さばき

クルマエビと蛤の鉄板焼き

そして完成した蛤の鉄板焼きです。アツアツ。ホクホク。最後に貝殻に残ったスープが最高です。

蛤の鉄板焼き

クルマエビも完成。見事に盛りつけますよねぇ。

クルマエビの鉄板焼き

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/312

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド