« 大瀬崎ウミウシ天国! 「コソデウミウシ」 | ホーム | 大瀬崎ウミウシ天国!「ミアミラウミウシ」 »

2009年3月25日

大瀬崎ウミウシ天国! 「ウデフリツノザヤウミウシとツユダマガイ」

西伊豆・大瀬崎「柵下」ポイントでのダイビング。

ダイビングハウスマンボウさんのガイドで観察しました。

春濁りのきついこの日の大瀬崎は水温も12度近辺と、かなり冷たく、ダイバーにとっては冷たい海でした。でも海の生物たちにとっては、春の訪れを喜び合っているような雰囲気。

この2cmくらいの小さな、ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシもよちよちと歩きまわってます。

さらに小さな(3mmくらい)のツユダマガイと春のあいさつ。

ウデフリツノザヤウミウシとツユダマガイ

ピカチュウ 「おはよーございまーちゅ」  (幼児語風で読んでください)

ツユダマ 「おう!おはよう!」  (オヤジ風のイメージ)

ピカチュウ 「天気がいいから遊びに行くんでちゅ」

ツユダマ 「ママはどうした?ひとりで遠くに行ったら危ないぞ?」

ピカチュウ 「・・・。」

ツユダマ 「・・・まあ、いいや、俺もママの顔は覚えてない。」

ピカチュウ 「・・・。」

ツユダマ 「・・・辛いこと聞いちゃたみたいだな・・・・・・・・ごめんよ。」

ピカチュウ 「らん!らん!らん~~! 楽しいなぁ~~~!」

ツユダマ 「・・・・・・まったく・・・春だぜ・・・。」

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/360

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド